【あす朝には九州西岸に接近 台風18号、大雨や暴風警戒】(産経 9/6)
http://www.sankei.co.jp/news/040906/sha031.htm
数珠つなぎとはまさにこのことだな。先日16号が通過したと思ったら、18号が接近、しかも南には19号も発生し同様のルートを辿っている。火山の噴火、昨夜の地震、大量の台風とここのところ自然災害のニュースに事欠くことが無い。西日本には知り合いが多い。本当に心配である。


【社説 これでいいのか郵政改革――大きな政府への巨大郵政会社を許すな】(日経社説 9/6)
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/index20040905MS3M0500L05092004.html
どんなときでも原点を見つめ直し、目的を精査することは大切だ。議論が紛糾する場は特に重要なことである。誰の何の為の改革なのか、議論を急がずにじっくり考えてもらいたい。今のところ、小泉首相の一パフォーマンスとしか映らないよ。