月に一度、仕事仲間とボウリングをすることにしている。この集まりは約5年続いている。昨晩はそれで遅くなり、更新を今しているところである。
集合時間は一応決めているのだが、3人集まれば始めることにしており、大体1〜2時間遅れで始まる。2〜3ゲームプレイして、各ゲーム毎に勝敗を決める。その日の勝敗総数で、ゲーム後の飲み会費と次回のハンデが決まるので、結構一生懸命プレイする。全体としてのアベレージは徐々に上がりつつあり、私の腕ではなかなか勝つのが難しくなってきた。女性の参加は残念ながら、少ない。
ボウリング場はいつも豊洲Doスポーツプラザである。ゲーム途中でレーンを増やしたり、場所を変えてもらったりといったこちらの要望を嫌な顔一つせず実施してくれるので気持ち良くプレーできる。ただ、残念なのが調子の悪いレーンはボールがなかなか帰ってこないといったトラブルが頻発すること。
当初は同じ職場の集まりだったが、異動を重ねるうちに色々な職場の人間が集まる場になってきた。今後も続けて社内ネットワークの拡張に努めたい。月に一度、どんなに忙しくても、この時間は捻出したいと考えている。
因みに、昨夜は3ゲームプレイし、私はハンデ無し。1勝2分けで飲み代が\500安くなり、次回のハンデは-5/Gameである。