御祓い


東京マラソン2011、見事落選!
残念至極やけど、競争率9.2倍なら仕方無かねぇ。
今年は身近な人で当選した人も居らんし。


業後、業務外業務の仲間と共に、会社近くの日比谷神社で御祓いを受けた。まぁ、何かとバタバタしていたので、心機一転って感じやね。


神社の建物は区画整理の関係か、存外新しい。
でも、お稲荷様と狛犬は古く、時代を感じたりもした。


御祓いは約20分で終了。
神社の太鼓は身体の芯まで響き、精神までスッキリした感じ。
お札等を受け取って退出した。


御祓い後、『さっぽろ ジンギスカン 金の羊』で軽く一杯。肉厚のラム、美味しかった〜♪ 店内が混んどったけん、店外を希望したところ、これがまた良かった。ジンギスカンは外の方がイイ!また行こう!