野球観戦


抽選で当たったチケットを持って、いざ東京ドームへ♪


このD席招待引換券、引換規定枚数終了時は立ち見になるとのこと。。。
試合開始は14時、チケット配布開始は10時、今日は晴天のGW真っ只中。
一体全体何時に球場に行けば大丈夫なんだろう? と、不安になる。


結局、球場に着いたのは9時半過ぎ。
引換券配布場所付近に行くと長ぁ〜い列が!


最後尾に並ぶ際に、警備員さんに聞いたら、


「この辺りだとぎりぎりOKですよ」


とのこと。少し安心する。


しかし、凄い行列だ。前の方の人達は何時から並んでいるんだ?


結局チケットを受領したのは11時過ぎ。
暑さを感じる晴天の下、息子も僕もちょっと日焼けした。


昼食後、早めに球場入り。
席は随分と後ろの方だが、無問題!
グランドでは選手達が練習中。柵越えもしばしばで、ワクワク感満点だ!


初の野球観戦。息子は真剣だ。


結局初回3点先制した巨人から流れを引き戻しきれなかったヤクルトは惨敗。
ヤクルトファンの息子は少しがっかり気味。
ただ、球場での観戦は楽しかったみたい。
ドームでも、神宮でも横浜でも、また行こう!