クリスマスプレゼント


今年もサンタさんから子供達へのプレゼントは本。


本好きの娘(中1)には、マイケル・クライトンの遺作。
主に海外作家のファンタジーか、国内作家のミステリーを読む彼女には少し新しい世界。現在読んでいる本を読み終わってから読むそうだ。さすがに毎年のように一日で読了とはいかないだろうな。


娘曰く「本を好きになったのはサンタさんのお陰」。


ゾロリくらいしか読まない息子(小2)には、楽しそうな本。
「あぁ、本か」と一瞬落胆したような表情を見せたものの、
ペラペラとめくるうちに「面白そう!」と笑顔になった。
帰宅したら、「面白かったよ!」と言いながら、また読んでる。
サンタさんも喜んでるよ。