授業参観


細君が娘の授業参観に行ってきたとのこと。
中学では初めての授業参観だ。


授業は英語。


娘曰く「国語は静かやけど英語の時はうるさいよ」


そのとおり、教室の後ろの方はガヤガヤしとったらしい。
英語では教師が二人いるそうで、ちょいちょい注意はしているようだが
子供たちはあまり聞いていない様子だったとのこと。


娘には周りの雰囲気に流されず、とはいえ、上手に付き合いつつ、
充実した中学校生活を送ってもらいたいなぁ。


ま、本人はあっけらかんと過ごしている様子で、
心配ご無用!といった感じなので、安心しとこっと。


因みにこの授業参観、今月初めから今日までの1週間、平日に
実施されてきた。娘情報では数名/日くらいしか親は来ていな
いらしい。実際、今日も細君1人。


「お父さんも行けば良かったなぁ」と言うと、
「(来んで)いいよ〜」と娘。


やっぱり、もう中学生なんやなぁ。