お手伝い


3日前にお願いされた、幼稚園山の家の草刈り。


園に8時集合。
お手伝い仲間は親父仲間のT野さん。


山の家で昼食をとってから、作業開始。
草刈り機をぶん回して一気に刈り取る。


T野さん号はおNew鉄刃号。
私は以前からお世話になっているナイロン刃号。


以前より上手くなったつもりでも、
作業着は飛んできた葉っぱで緑色。


草刈りの後は邪魔な木の枝も切り落とした。


Before & AfterのBeforeも撮っとくべきやったなぁ。
↓コチラはAfter。かなりさっぱりしとっちゃけど、分っかるかなぁ。


晩はいつものトンカツをいただいた♪
ご馳走様でした!


山の家ではもちろん一杯。鶯の鳴き声を聞きながら。
最近はアナグマ君もやってくるそうです。


酔いはそれほど回らずとも、睡魔が襲ってきたので
早めにお開きと相成りました。