赤鬼


日焼けの赤みが2日経っても引いていない
っちゅうのは久し振りかもしれん。



「久し振り」と言えば、この間日テレの
秘密のケンミンshow!」で懐かしい方言を聞いた。


「ぐらぐらこいたぁ!」


「こいたぁ!」と言いよったかはあんまり覚えとらんっちゃ。
でも、
「ぐらぐら〜」とか「ぐらぐらきた〜」
は言いよったと思う。


話が飛んでしまった。



赤い顔して会社に行くと、知っと〜人は皆驚いとった。
おでこはてかてかで真っ赤なんやけん、仕方が無い。


昼過ぎには赤かったのがだんだん赤黒くなってきて、
なんだか毎晩深酒しようオッサンみたいやな、と自分では思った。


でも、5人以上の知り合いから


「赤鬼」


って呼ばれる俺ってなんなん?
そんな怖くなかろ〜もん!


あ〜、ぐらぐら。。。