eco

通勤途中にあるTV局は只今ECO真っ盛り。


即席芝生を短期間だけわざわざこしらえ、わざわざそこでエコエコ言っている。


季節毎に局周りの飾り付けを変え、夜はピッカピカの照明でビルの形がスッキリと見える。


そういえば数日前、エコバッグの浸透を持ち上げとった。
実は、エコバッグの浸透でどれだけの化石燃料の消費が抑えられたのか、どれだけの二酸化炭素排出量を抑えることができたのか、全く聞き取れなかった。ちゃんと話したっけ?


エコバッグの製造と輸送にどれだけのエネルギーが消費されたのかも分からん。こいつも聞き逃したんだろう。


ゴミ拾いなどなど、『エコ』の意識を全国に広く啓蒙しているのは評価できるけど。


なんか納得できんっちゃね〜。


なぁんて捻くれたことを書くのも、今週がいまひとつやったけんかなぁ。


週末、気分転換せねば!