ブラブラと


娘の数学検定付き添い。
息子もついて来た。


会場の山手にある女子中学・高校まで送ったら、
3時間程時間をつぶさなければならない。


今日は寝不足で二日酔い。起床は朝7時、走る元気は全く無し!
頭が痛く、お腹も調子が悪い。
それに、昨日の潮干狩りのせいか、内腿で筋肉痛発生中!!!
身体が硬い私は、膝を少し曲げて貝を掘る。どうもそれがいけんかったらしい。
でも、息子が一緒なので、待合室で居眠りするわけにもいかない。


とりあえず、桜木町へ。
ブラブラとランドマーク方向に歩き、美術館前を抜ける。


ちょっと一休み。今日も暑い。実に旨そうにジュースを飲む息子。


ジャックモールのフリマ。欲しいカードをじっくりと吟味する。


結局、横浜まで歩いて、また電車に乗り、石川町下車。
元町をブラブラしたところでタイムアップ。


しかし、世の中不景気とはいうものの、どこに行っても沢山の人。
穏やかな春、誰しも外を歩きたくなるんだろうなぁ。


試験を終えた娘、「最後の方が難しかった〜」とひと言。
中1レベルの級に中学入学直後で挑戦したら、分からないことがあって当然。
大切なのはこれからだよ。お疲れ様でした。