(07-034)ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

それじゃ正直じゃない。正しくない
by アリ

主人公エドが巨大ウサギに指導されながら子供時代から大人になってからのビジネス界で遠回りをしながらも成功するというコンプライアンス小説。
小一時間で読みきれる本やけど、私生活・会社生活の様々なシーンが頭の中を駆け巡る。結局は、何事かを行うときに胸をしっかり張っているか、ということが大切なんよね。恐いのは、真っ当な人なら恥ずかしくなるようなことでも、感覚が麻痺してしまって、罪悪感なんてものを感じずにできる人間になってしまうことだ。最近話題のモンスターペアレンツ、モンスターペイシェンツ。その他諸々の非常識人間達を反面教師に自分の常識を見直そう。