初ケータイ

自分で購入できるようになるまで子供に使わせるつもりが無かった携帯電話。手元にあったら使いたくなってしまった。
会社から支給された子供用携帯電話を初めて娘に持たせた。あくまで「家の携帯」だということを言って聞かせ、その日の用事が終わったら親に返却するのが今のところのルールだ。時々、仕事帰りに娘をプールまで迎えに行くんやけど、ちょっとだけ遅れそうな時に娘に連絡が手軽に取れて便利。携帯アクセスのインターネットを使用させたくなければ、そのオプションだけ解約してもいいかもしれん。家族みんな同じ会社の携帯なんやけん、番号だけで電話とメールは使用できるんやもん。
しかし、この子供用携帯、ひらがなが多過ぎて使い難い。年齢に応じた日本語漢字切り替えモードがあればいいのに。。。あるのか? 知らないだけ?