休み〜

久々の年休。なんのことはない、マンション理事会の仕事で午前中を費やし、午後は泥鰌水槽の掃除とスイミングに行くのが嫌だと駄々をこねる息子の説得に駆け付け。自宅に戻ってすぐに娘が学校のキャンプから帰ってきた。収穫したブルーベリーとドライフラワーで作ったオブジェ(?)を得意げに見せてくれた。バスの長旅に車酔いもしなかったそうで、めでたしめでたし。スイミングから帰ってきた息子に「プールやどうやった?」と聞いたら、「少し楽しかった。。。」そうだ。こりゃぁ、来週も説得せないけんやろうなぁ。君のお姉ちゃんがスイミングの2日前から布団の中でしくしく泣いていたのを思い出したよ。そんな彼女も4種目マスターして、最近は100個メに磨きをかけている。君にできんわけがなかろ〜モンっ!