回復

NobuHat2007-06-04

急性胃腸炎から息子回復。嘔吐・下痢を繰り返し、一時は40度を超える熱も出してすっかりやせてしまったけれど、とりあえず元気になった。良かったぁ。発病から実に4日目。初日に病院で点滴を受け、薬を処方されたので、二日目から嘔吐はなかったものの、これだけ長く熱が下がらなかったことは今までなかった。熱が39度を超えてからは、脇や腿に保冷材を差し込んだりしながらの看病だった。子供の病歴ノートにつぶさに経過を記入しながら看病に当たっていた細君には脱帽。6/2(土)に予定されていた幼稚園のイベントには参加できず、本当に残念だったが、元気になって本当に良かった。
子供の病というのはいつやってくるか分からないものである。加えて、娘にしろ息子にしろ高熱を患うのは大概週末でかかりつけの医者が休診の日が多い気がする。何故だろう?
写真は本日我が庭で収穫の人参達。年々少しずつ大きいのが採れるようになってきている。頑張れ!今年の注目は写真左から4番目の"Ms."。