(07-015)始めるぞ!

「朝」日記の奇跡

「朝」日記の奇跡

ここのところ、早朝に目が覚める。22時に寝ようが1時に寝ようが、5時過ぎに目が覚める。爺さんになったのか? 休日はそのまま布団を出て快適且つ充実した一日を過ごしているものの、平日は何故か二度寝してしまいボンヤリした気分で職場に向かう。こんなんじゃいけんやろっ!
と、平日でも目覚めと同時に布団を出、朝の時間を有意義に過ごしたいと考えていた僕に本書はぴったり。早速エクセルで日記帳を作成しデスクトップに保存。明朝が朝日記第一日目となるだろう。。。Maybe...本書にある、今は耳の痛い言葉を聴いても、それを痛いとは思わない自分になるために! この「ノブのなんば言いよ〜と?」をより充実したものにするために。そして、続けることで得られる自分へのご褒美のために! が、明朝は二日酔い&運動会でちょっと不安。僕は弱い人間だ。
「朝日記」の効用と作成方法が簡潔にまとめられており、短時間でサラリと読める。子供にも読ませたい。買って本棚の見えるところに置いておこう。