歓迎会

所属する部署に配属された新人の歓迎会。会場は社員食堂だが、サッカーゲームやビリヤード、卓球に興じて楽しかった。同新人君と話をしたのは初めてで、まだ猫を被っている様子。そういえば、11年前のこの時期はOJT開始直後で電話一つ取るのにもかなり緊張していたっけ。猫を被る余裕もなく、初対面の先輩に「お前恐いよ」なんてショッキングな言葉をかけられたっけ。今でも後輩からは「Hさん恐い人だと思っていました」「なんて恐い顔で仕事しているんですか!」と言われる。当の本人はたれ目で優しい顔だと思っているのだけれど。。。そういえば、最近歳を取ってたるんできたせいか、まぶたが二重気味。決して隣国の大統領のように整形したわけではありません。アシカラズ。。。