バーモントファミリーウォーク横浜大会

NobuHat2007-04-15

バーモントファミリーウォーク2007横浜大会に家族で参加。今回の競争率は約5倍。今年も運に恵まれたようだ。
運だけでなく、天気も最高! 穏やかな晴天の下、10kmを昼食休憩時間を除いて2時間強で歩いた。昨年の横浜大会も10kmだったが、昼食休憩を除くと2時間半。この30分の短縮は息子の成長が大きいのだろう。今日は娘も息子も文句を殆ど言わなかった。素晴らしい!!! 帰宅途中にアイスを購入したら、息子は店から自宅まで猛ダッシュ!まだまだ体力は余っていたようだ。お父さんはちょっと驚いた。
さて、今回のコースは昨年の回り方とは逆方向で、コース内容も変更されていた。スタート後すぐに臨港パークに入ったので、街中の歩道をウォーキング参加者が埋め尽くし、一般の方々にご迷惑をおかけするといったことも少しは改善されていたという印象。元町・中華街から日本郵船歴史博物館に至る道はいい味の建物や店が多く、とても楽しく歩けた。別の機会にまた訪れじっくり楽しんでみたい。

10:33 日本丸メモリアルパーク出発

10:59 臨港パーク

11:30 赤レンガ倉庫

11:39 山下公園

11:57 港の見える丘公園にて昼食

12:21 港の見える丘公園出発

12:34 中華街朝陽門

12:45 開港広場

12:55 日本郵船歴史博物館

12:59 万国橋

13:10 日本丸メモリアルパークゴール!

  • 万歩計:娘途中リセット、息子26,978歩