しながわ水族館

NobuHat2007-03-04

義弟のマラソンの応援に行くつもりが、活動開始時刻の遅れから行き先を変更。久し振りのしながわ水族館へ。こじんまりとした水族館だが、ちと短いイルカのショウをはじめ、アザラシ、アシカ、サメ等、子供たちは存分に楽しんだようだった。淡水魚の水槽で泥鰌を見つけたけど、ウチの連中もあのくらい大きくならないかなぁ。
行きは京急を利用したが、帰りはJRで。JR大森駅はちょっと離れているけれど、ぽかぽか陽気の中を散歩気分で歩くのは気持ちが良かった。
夕方にはマラソンを終えた義弟も大根を手土産に帰ってきた。な、な、なんと、34歳にしてハーフマラソンで自己ベストを更新したそうだ。昨夜なんか風邪気味で青い顔をしていたくせに!!! 僕なんか今は当然、2年前でもハーフを完走できる自身は無い。。。素直に彼を尊敬します。