相撲

息子はよく僕に相撲を挑んでくる。今朝も「お父さんと相撲がしたい」とのたもうた。元々出掛ける予定だったので、「何回したいと?」と念の為に聞いたところ、「20回!」だと。。。5歳とはいえ、最近彼の当たりは強くなってきている。全速力で頭からぶつかってくる。父親たるものよけるわけにもいかず、胸でドォンっと受けているが、彼の石頭はナカナカ痛い。しかも、最近は少々足を払っても倒れなくなってきている。加えて、彼と相撲を取り始めると娘までもが参加してくる。結局交互に20番ずつ、娘が途中抜けたものの計36番も取った。部屋の中とは言え、結構寒いはずなのに汗ばんでしまった。いつまで勝ち続けられることやら。。。
因みにこの相撲、息子の提案で時々ルールが変わる。『今回はお父さん手は使わんとよ!』『お父さんは持ち上げるのなしやけんね!』 挙句の果てに『次は頭と肩が床に付いたら負けね!』。。。息子の頭と肩を床に付けると、何故か娘が『One、Two、Three!』。。。プロレスか!