『オリエント急行殺人事件 (偕成社文庫)』『おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)』

オリエント急行殺人事件 (偕成社文庫)

オリエント急行殺人事件 (偕成社文庫)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

我が家に届くサンタさんからのプレゼントは本だ。今年は上記の2冊。
「オリエント・・・」の方は、小学校上級生向きといったところで、漢字に読み仮名がふってあり、小学校4年生の娘でも楽々読めている。また一つ読書の世界が増えるに違いない。
「おしいれ・・・」の方は、幼稚園生向けで、面白い。ちょっと長いのがたまに傷。今朝読んでくれとせがまれて読んだら15分〜20分くらいかかってしまった。。。読んで欲しいときは、なるべく忙しくないときにしてね。
ともあれ、二人とも大喜びで、サンタさんもご満悦といったところだろう。