櫛形山

NobuHat2006-11-12

金曜日から今日まで2泊3日で山梨県櫛形山へ行ってきた。メンバーは園長先生ご夫妻とオヤジ仲間5人の計7人。
到着早々、山の家の前で野兎を発見。その夜は結局4時半まで起きていた。
二日目は生憎の雨。やや遅めの出発ながら妙蓮の滝→氷室神社→南伊奈ヶ湖と周った。妙蓮の滝まで整備されている歩道は相変わらず、雨に濡れた枯葉はいつも以上にドキドキ感を高めてくれた。氷室神社に向かう途中、2匹の猿を発見。ここで猿を見たのはもう3回目になる。氷室神社の石段は今回も登らず。いつか登りたいものだ。最後の南伊奈ヶ湖では真っ赤に色付いた紅葉を楽しんだ。湖を一周する歩道から見る紅葉は見逃せない。15時からBBQで盛り上がり、気が付くと夜も更けもう3時。
三日目は快晴!山の家から見る富士山は見事。刻一刻と変わるその姿を、日がな一日ずっと見ていたいと思ったが、最終日の今日では無理な相談。後ろ髪を引かれつつ、山の家を去った。そうそう、山の家の前で鹿のフンを発見。鹿も出るんですね。。。昼食にご馳走になった石臼粗引きもり蕎麦は今まで食べた中で最高の逸品。藤野町の「喜庵」にはまた行きたい。
いつも暖かく迎えてくれる園長ご夫妻には感謝感謝である。また、いつもニコニコ皆を引っ張ってくれるM会長、写真家Kさん、MC Kさん、料理長Mさんと過ごした時間はとても楽しく、これまた感謝である。メンバーを増やしてまた行きたいですね。