ここ数ヶ月間、オヤジが数人集まって準備したイベントが終わった。7年間幼稚園に勤めていた先生の結婚祝い兼送別会で、大人と子供合わせて200名が集まった。これだけの卒園生とその親を集められる先生の力は凄い! 本会の第一目的だった「先生を泣かす」は序盤に達成し、用意していたサプライズもしっかりと機能を果たし、会は大成功に終わったと言えるだろう。もちろん行き届かない点は多々あった。近日中に反省会の予定。というか、このオヤジ会。結成当初の目的は、「折角幼稚園で知り合ったんだから、これからも長く楽しく付き合い、飲もうじゃないか」ということだったのだ。反省会こそ、この会の目的だろう。次はいつ頃、どんなイベントを立ち上げようか。酒の肴を探すのである。