週末になると、朝から(ときどき、前の週末から)週末に何をしたいのか、息子が主張し始める。最近の彼の流行は、Yahoo!動画ヤッターマンガッチャマン、人生ゲームにレゴ、相撲、キャッチボール、そして神経衰弱だ。
先週末、初めて息子と神経衰弱をして、彼の成長にちょっとびっくりさせられた。4歳児だと見縊っていたが、なかなかどうして、子供の記憶力はバカにはできない。ちょっとスキを見せると、次々とカードをGetしていく。しかも、自分の見たカードは伏せる際に場所を変えたりするものだから、老いの激しい私の頭の中はくちゃくちゃになってしまう。何とか負けずにいるものの、いつ負かされることやら。。。まぁ、カードをGetする時の彼の笑顔を見るのはとても楽しい。