(05-064)

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

一番乗り気でなかった著者が体験した問題に向き合う姿勢の変化に実感がこもっていて信憑性が高まっている。
以前、仕事で来る日も来る日も朝から晩まで3ヶ月間会議漬けになっていた時期を思い出した。その時の上司も本書が主張している手法を知っていたのか、結構な確率で同手法を踏襲していた。
本書はシンプルに、著者の経験を織り交ぜて「すごい会議」手法が纏められており、問題解決に行き詰っている人にはお奨めの一冊。本書は経営問題の解決に主眼を置いてはいるが、様々な問題解決の場やプロジェクト推進の場で応用が利く。僕も、自分の物事の進め方で抜け落ちていた部分を知ることができたと思う。次は実行だ。