日曜日

我が家の週末の朝は早い。とんでもなく早いわけではないが、ウィークデイと同じくらいに起きるという意味で早い。今朝は6時半起床。今日はいつもより若干早かった。たぶん、休日にのんびりして午前の時間が早く過ぎるのが惜しいと考えているからかもしれない。子供みたいだなぁ。
でも、週末もウィークデイと同じ時間帯に起きることで、生活のリズムを変えずに過ごせる為、自分の健康維持には少なからず良い影響を及ぼしていると思う。おかげで今シーズンは家族全員、風邪知らずである。学校、職場ではインフルエンザや風邪が流行っているが、この調子で皆健康を維持していきたいものである。
また、妻は懐疑的かもしれないが、毎日の適度な晩酌も私の健康維持の一翼を担っていると私は信じている。これからも夜の一杯は外せないな。